雑記:2024年4月8日(月)

本日は午前零時過ぎに起床した。

未だ、つかれが溜まっている。昨日も書いたが、家事━掃除のし過ぎだった。

妻も起きてきた。

妻はろくに物を食べず、ブログを書いていたので諫めた。

でもほんとうは、妻の自由にさせてあげたい。

只、自由にさせると、妻は何事もやり過ぎて体調を崩すのであった。

 

自由律俳句、十句書いて

それから、コンビニへ食べ物を買いに出た。サンドウィッチにした。

妻にはアイスを買ってきた。

 

4月26日で、三十七歳になる。

わたしも自由律俳句だけではなく、自分のあたらしいワークをすべき、

なのだけれど、日記以外に思いつかない。

ろくに自分の考え、思想の無い人間なんだろう。

 

いつ刺さったのか、足の裏に、何か、棘のようなものが刺さっていて

歩く度に痛む。

つくづく、ボロボロだなぁ、と思う。

 

今朝の可燃ゴミは出してきた。

眠り足らないような気もする。少しベッドに横になろうと思う。