2024年2月16日(金)、朝の日記

 おはようございます。

 今朝は春風つよく、コンビニへ(煙草とコーヒー買いに)、そうして不燃ゴミを出しに行ったのだが、風に押されそうになったのを堪えた。

 妻から千円、頂いていた。

 コンビニで加熱式煙草のパック、これはラッキーストライクリッチ、だったが、やはり足がコンビニへ、煙草に向いてしまう自分でやれなかった。

 今朝の夢だって煙草の夢をみていたんだ。

 私は私を本当にしょうがなく思う。

 それでもお酒は飲まない私は中の中、だと思う(或いは中の下か)。

 帰宅。

 妻にコーヒーを渡す。

 妻はコーヒーを味わうではなく、自分に流しこむ。

 なんだかな、と思うけれども、それは人の自由だ。

 ゴミ出しに出る。

 ゴミ袋は妻がもう用意してくれて、玄関に放ってある。

 春風に、朝の空気を、再度、感じる。

 帰宅して自由律俳句十句をわっと書いた。

 朝食、納豆ご飯。美味しかったです。頂きました。

 本日はドラッグストアに妻と向かう予定。

 朗らかな一日になればいいと思う。