怒りの朝(雑記)

今朝は、妻に起こされた。

まだみたい夢があったというのに。ゴミは妻が出してきてくれたというのに。

朝からたいへんに不満であった。妻はそんなことおかまいなしだ。

確かに朝食を用意してくれたことはありがたい。

玉子かけご飯に焼きウィンナー三本だった。

。。。それでもなぜ八時まで待てなかったのか。。。

アイスコーヒーも淹れていただいた。美味しかった。

それでも昨日、夜更けまで眠れなかった頭が

ぐちゃぐちゃになっている。

到底、気持ちのいい朝とはいえない。

エアコンで腹を痛めた。

肝臓の為に、更にコーヒーを摂ろう。

この怒りはどこから来るのか。わかっている。

「私は大切にされていないんじゃないか?」

という疑いだ。

妻は今ベッドで横になっている。

ひとの事は叩き起こしておいて!

本当にひどくないですか。。。

まあこれ以上書けば本当に怒り心頭になるからやめよう。