念には念を重ねて。禁煙道場。(雑記)

バレニクリンの薬が体に合わなかったのですが

それでも煙草の量が減っている、それも喫うのではなく

吹かすことしかしていない、ということに

気づいたのは煙草から脱出する大きなポイントになると思います。

 

本日は葉巻に手を出したのですけれど

最終的に、いやいや、喫っている感はありました。

 

しかしいつもここで調子に乗って

「依存症から治った!」とか言ったり思っていると

夜、不眠に襲われて泣く泣く妻を起こして

小銭を出していただき、コンビニに煙草を買いに走りに出てしまうので。

 

禁煙ガム、ニコレットを選択しました。

念には念を入れるということですね。

しかしやはり出費がかかります。

そこで妻に無理を言って、お金を出してもらいました。

ごめん、本当にありがとうございます!

 

そうして煙草を買わない為に

すべてのお金を妻へ預けました。