昨日の騒がしさは(雑記)

昨日の昼頃、妻が体の下腹部が痛い、痛い、と泣き叫びまして

しかし近くの産婦人科は休診日。

タクシーに乗って少し遠くの産婦人科にかかりました。

どうやら、妻の子宮が出血しているようなのですが

飲み薬の処方だけで済みました。

一応、子宮頸がんの検査もしていただき

結果は7月20日(土)、とりに行くということに。

 

私は統合失調症者である。普段から「お祭り」のように

幻聴にやられているので、到底、車の運転なんかできない。

それでも回復したらば、先生に許可をいただいて

軽自動車を持つようなことも考える。

かなり難易度が高いことだけれども。

 

先のあらましを、電話で実家の母に話したら

土曜日は、母が車を出して下さることになった。

別段、それを期待して電話したいわけじゃない。

ただ、今日は大変だったよ、と「ふつう」の会話がしたかっただけだ。

車を出していただくということに、申し訳なさを思っている。

それを妻が信じてくれない、私の孤独がある。

私はそんな小さなことで、傷ついているのだった。

 

昨日はそれでくたくたに疲れて

マグロ、エビに白米ご飯を食べて早々眠ってしまった。

明日は私の診察日である。

診察のお金を頂かなくちゃいけない、けれど

この暑さじゃ、妻をまた外に行ってもらうと大変なので

明日、病院に向かう前にお金を下してからいこうと思う。