禁煙を諦める。

思えば、さまざまな、まざまざとした一か月だった。

この一か月私がしてきた事は、必ず頓挫してしまう禁煙だった。

ここに禁煙を諦めようと思う。

バレニクリンという薬を使用しての禁煙だったが

鬱気が晴れなかった。時間をどう使えばいいのかわからなかった。

葉巻が恋しかった。

それもこれも全部終わりだ。禁煙を諦めた。

個人的な事だが、まずバレニクリンが、統合失調症者の私に

私の体質に合っていたのか甚だ疑問である。

結構、薬が効いていないなぁ、という局面が多すぎた。

不安を呼ぶ。不安は、もう一本と煙草をとらせる・・・。

 

まだバレニクリンが余っている。

意味はないけれど、存分に「活かして」服用して

このプログラムを終えたいと思う。

後には膨大な禁煙に対するボキャブラリーだけが残った。

南無阿弥陀仏。煙草喫って眠る。