妻が体調を崩している

さいきん、妻が体調を崩しています。

そうして本日は妻の、通院日です。

 

さいきんの妻の関心ごとは「お金」「稼ぐこと」です。

きっとこれは私が現在、休職中で、お金に対して

妻の意識が向いているからだろうと思われます。

 

しかしもう一方で

私が休職し、妻が不安定になっており

「稼ぐこと」は尚、難しい状況です。

これは薬物療法で、なんとかなる問題でなく

コミュニケーションと、それぞれの環境の問題だと思われますが

妻がダウンしていると、難しいコミュニケーションは

まず、とれなくて、負担になってしまいます。

 

時間が薬、といいますが

本日、先生の話をしっかり聞いて

少しずつ、妻が欲求する方向へ

進んでいけたらばいいと思います。