身辺整理の記

今朝は六時ごろ目覚めました。

空腹で、オートファジーをしようかな、といった所だったのですが

つい、アイスコーヒーを摂ってしまって

さくばん、妻の用意してくれた米が炊きあがりました。

ご飯は納豆ご飯にして食べました。

美味しかったです。頂きました。

悩んでいた禁煙の問題なのですが

昨日、ヴェポライザーという

煙草葉を、加熱して吸引するデバイスを買ったのですよ。

匂いはほぼしないし、妻に好評です。

そうして、このデバイスを使うと

煙草代が五分の一になるらしいのですよ。

そうしてちょっと煙草の金銭的問題が軽くなった、

というので、良いですね。

大切に使用していきたいと思います。

そうして

一昨日

伊豆高原に旅行に出たのですが

わたしがチェックインの時間を疎かにしているわ

妻が持病の薬を間違えて持ってきて

強制的に帰る・・・、という事になり大変でした。

ちょっといろいろイレース(消去)したい事があるのですけれど

まあそんな事できないですし

何より反省ですね。

まあ少しの幸福があったので良かったです。

本日は可能なら午後三時より一時間

文芸サイトの運営としてツイキャスですね。

 

文学は待ったなし、なのですけれど

毎朝の自由律俳句も、今、完全に手癖で書いていますね。

やはりダヴィンチのように

正岡子規のように

自然に帰らないとならないでしょう。

それと詩、の方もなかなか厳しくなってきています。

まあ、毎朝、行わけ詩を書くところから復習ですね。

妻が今洗濯をしてくれています。

私は片づけ、清掃をしないと。

ちょっとコンビニへ甘いものを買いに行きたいけれども。

我慢して。

はい、今朝のタスクはこれにて終わります。