2024年3月19日(火)の日記(お昼書く)

本日は、さくばんお酒、最後のお酒を飲んだ為か

早く起きてしまって、深夜に目覚めた。

パックご飯に納豆を食べて、再度眠りなおしたら、起きて十時だった。

ほんとうにこんなことで社会復帰できるのかよ!と思った。

不安に思っているのは私ばかりでない。何より妻だ。

しかし焦っても仕方ない。

今年十二月に向けて、粛々、体調管理を進めてゆく。

昨日、日本では承認されていないお薬で、禁煙の薬をインターネットワークで頼んだ。

煙草問題はもう、その薬に任せる。

文芸サイトの運営をしているが、その代表に

「田中さんの煙草やめたいは異常」

と言われてしまった。

何かに固執する、偏執するのも、統合失調症の病気の一つなのかも。

と、気づく。

それにしても午前中で一箱と十本喫ってしまった。

そんなものなのである。

午前中は、スーパーマーケットにカップラーメンを買いに出た。

ついで、コーヒーを買った。もう家にコーヒー粉が無いのであった。

書き物をして、一人、カップラーメンを食べた。

妻はリビングにいたが、眠っていた。