禁欲と反省

今朝の夢は、さいきん、禁欲しているからか、淫夢であった。

そうして、お義父さんが出てきた。ちょっとお義父さんに関しての評は

妻の影響を受けすぎているかもしれない。

お義父さんは下品ではない。高貴なたましい、を持ってらっしゃると思う。

正月、妻の実家に行けば、仏壇に線香をあげてくれ、と言った、

お義父さんが下品なわけがない。

今朝は全く嫌な夢を見たが・・・、禁欲からの、禁断症状なのではないか?

と考えられた。

朝食はカップラーメンだった。朝ラー、だ。

そうして今ある煙草全てを吸いきった。ラッキー・ストライクだ。

今はただひらすら、禁煙ガム、ニコチンガムを噛んでいる。

そんな日々も宜しい。それで宜しい。

じぶんに言い聞かせる。

シャワー浴びた。すっかり着替えた。

本日は市役所に向かう。

障碍者手帳を、更新してもらう為に。

わたしは人一倍、エゴが強いんだろう。

そうして無茶な日々を送り、脳を駄目にしてしまった。

反省、すべきだと思う。

反省と懺悔の日々を送りつづけるべきだと思う。

南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏

それでは、この透明な空のしたを出かけてゆく。