朝のふりかえり(雑記)

眠りすぎかも知れない。

昨日はホームセンターまで妻と歩いて行った。

運動は充分できている筈だ。

それにしたって眠っている。

午後五時半ごろ眠り、朝の七時半ごろ起きた。

そもそもロングスリーパーの遺伝子を持っているのかも知れない。

悪い考えが及べば、睡眠の「質」が悪いのかも知れない。

「質」を睡眠の「量」で補っているわけだ。

統合失調症である事も何か睡眠に影響を与えているかも知れない、

と、文献で読んだ。

 

 

朝は七時半に起床して、やめられない煙草中毒。

十時頃、箱の最後の一本を喫った。

もう当分は喫わないでおこうと考えた。

摂っても禁煙ガムにする事。

本日は可燃ゴミの日だったので、二袋分ゴミを出しに行った。

朝から、妻が家事を行ってくれていた。

ありがたい。

朝食、玉子かけご飯、チキンサラダ。美味しかったです。頂きました。

 

 

久々アコースティック・ギターを弾いた。

荒い演奏になってしまった。

ギターを習得するに基準になるプレイヤーがいない。見つからない。

ちょっとメタルのプレイヤーが参考になるかもと思っている。

マチュアイズムだ。

私は私のギター道を進む。

 

 

書籍「熟睡者」読む。

ともかく日中は活発に活動する事。

今まで内に籠り過ぎていた。

自分を開放しよう。

又、こうしてテキストを書く事、書籍を読む事も

非常に重要であると書いてあった。

どんどん頭を使ってやる事。

 

 

本日はホームセンターから洋服箪笥が届く。

連絡があるかな、と思って

スマフォを見てみたら

文芸サイトの運営業務の連絡事項があった。

 

日々是好日。

パソコンのキーボードだけではなくて

「手記」としても

書きつづっていかなければ。

自信がつけば

字も、自信に満ちた字になると思うんだ。