日記:2024年3月22日(金)

さくばんは、問題なく眠る事が叶って

今朝は八時起床。寒い朝であったが、不燃ゴミ出しに行ってきました。

朝食は一人、冷や飯に玉子かけご飯食べて。

玉子を床に落として少し割ってしまったよ。美味しかったです。頂きました。

加熱式煙草じゃ、何か物足らないなぁ、と思って

妻とコンビニへ向かいマールボロ買った。何か、味、落ちてないか?と

思ったけれど、構わず、プカプカ喫う。今日の出費600円。

妻にアイスコーヒーとプリンを買ってもらった。

帰宅して丁寧いただく。ありがたし。ありがとう。

二階、床の拭き掃除を行う。

妻に労ってもらう。こちらこそいつもありがとう。

 

今朝は自由律俳句、あわせて二十句創作した。

よきかな、よきかな。最近は平穏無事を詠うことに励んで嬉しい。

 

十一時半である。

昼食をトッタら、近くのスーパーマーケットに買い出しに出るとの事。

それまでひらすら掃除する。

頭の悪い私が悟るにはそれしかないから。