日記:2024年3月26日(火) 雨

今朝はどしゃぶりの雨である。本日は缶ゴミの日だったので、なくなく起きた。

ぐしゃぐしゃのスニーカー。つらかった。

インヴェガ12ミリを服用し、アイスコーヒーを飲んだ。

朝から妻の歌を聴いて、意見したりした。

私はもっと自分を小さくしてゆきたいのだが。

それと、心身清浄。この後、朝風呂に入ってもいいかな。

アイスコーヒーでは足らなかったので、温かいご飯に納豆をかけて食べた。

美味しかったです。頂きました。

禁煙の薬は来ていない。今朝もパカパカ喫ってしまう。

煙草、買いに、それから妻にチケットを貰ってコンビニへ

アイスを貰いに行こうと思ったけれど、妻、所用。

この雨、段々、外に行きたくなくなってくる。

行こうかなー。行かないにしようかなー。

 

昨日から、書く瞑想をしているのだけれど、大体、この家には

私が「一人」ゆったりできる空間なんてないんだ。

だからさいていでも、私は私を小さくする。

周囲の事が気にかかるのは病気のせいか・・・。

 

うん、ともかくアイス貰いに行ってきます。