2024年1月31日(水)の日記

本日は、九時と遅めの起床になってしまいましたが

その後、時短管理を尽くし、ウォーキングに向かい

近くのお寺さんまで。

コンビニにちょこちょこ行ったりして、今、少し疲れていますね。

ともかく、明日、可燃ごみの日で、早起きしないといけないので

夕食、ちょっとお高めのパスタソースのパスタ

愉しんで。

お風呂はもう入ってしまっていますので。

その、わたしはミリマリストを目指しているのですけれど

いっしょに暮している家内と、ちょっと価値観に齟齬があると。

しかし、その、妻のクローゼットがパンパンなので

明日、2月1日、着る服と着ない服と、これ、整理をしようと思います。

そうして、近日中に、「100のドリーム・リスト」を

作成したのですけれど、ちょっと内容的に、まとめ直しできそうなので

書き直そうと思っています。

アプリへの概念も変わって、うーん、Twitterは、卒業かな。

朝食は米と玉子。

昼食は、カップヌードル

夕飯は、先に書いたパスタで、テレビも愉しみたいけれど

早々眠り、ですね。

というか、このブログを書きつつ

妻とのコミュニケーションで、齟齬がありまくりなんですけれど(焦)

そうですね、、、わたしは、妻に比べて浪費癖があるので

(昨日も、Vジャンプ、に煙草、買っちゃったし)

やっぱり、本当は、わたしはコンビニに行くべき人間では

ないんじゃないかと思うんですよ。

でも、人の、性格というのは、歳を経るごとに

好転してゆくような、わたしは、大器晩成型で、しかし失敗してしまった

人間だと思っているので。ギリギリ、ですね。ギリギリ、生きている。

その為に、あれやこれや、ライフハック系の書籍に

本日も、目を通したのですけれど

まあ、この日記を書くという事も、大切な事らしいですからね。

日々、自由律俳句と、日記、これは

続けていきたいと思います。

宜しくお願いします。